顧客保護等管理方針

当金庫の顧客保護に関する方針 (顧客保護等管理方針)

 当金庫は、お客さまの資産、情報その他の利益を保護するため以下に定める事項を遵守します。

  1. お客さまとの取引に際しましては、法令等に従って金融商品等の説明及び情報提供を適切かつ十分に行います。
  2. お客さまからの相談・苦情等につきましては、適切かつ十分に対応いたします。
  3. お客さまに関する情報につきましては、法令等に従って適切に取得し、安全に管理いたします。
  4. お客さまとの取引に関連する業務を外部委託する場合は、お客さまの情報その他お客さまの利益を守るため、適切かつ十分に外部委託先を管理いたします。
  5. お客さまとの取引に際しましては、お客さまの利益が不当に害されることのないよう適切に管理いたします。
  6. その他、お客さまの保護及びお客さまの利便の向上のため必要と判断される業務の管理を適切かつ十分に行います。