ソーシャルメディアポリシー

 横浜信用金庫(以下、「当金庫」といいます。)は、当金庫のソーシャルメディア公式アカウントの運営ならびにソーシャルメディアへの参加に関して、以下のポリシー(指針)を定め、これを遵守します。

  1. ソーシャルメディアの定義
    ソーシャルメディアとは、インターネットやウェブ技術を使い、不特定多数のユーザーによるコミュニケーションを可能とするメディアをいいます。
  2. ソーシャルメディア参加の目的
    当金庫は、お客さまとの双方向のコミュニケーションを強化し、よりよい関係を築いていくため、ソーシャルメディアに参加します。
  3. ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
    当金庫の役職員は、ソーシャルメディアに発信した情報が広く一般に公開され、一度発信した情報は完全に削除することができないことを理解し、次の心構えでソーシャルメディアに参加します。
    参加者同士が対話を行う場であることを認識し、多様性を尊重し、参加者の発言に耳を傾け、社会人として良識ある言動を行います。
    不確かな情報を発信したり、誤解を与えたりすることのないよう、正しい情報の発信に努めます。
    業務上知り得た未公開の情報は一切公開しません。
    著作権、商標権、肖像権などの第三者の権利を尊重し、権利を侵害しません。
    お客さまの個人情報は、法令および当金庫の内部規程に従い、慎重に取り扱います。
  4. お客さまおよび利用者のみなさまへのご案内とお願い
    (1)
    当金庫の役職員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、公式アカウントでの発言を含め、必ずしも当金庫の公式発表・見解をあらわすものではありません。
    (2)
    当金庫の公式発表・見解の発信は、当金庫ウェブサイトおよびニュースリリースをご覧ください。
    (3)
    このソーシャルメディアポリシーは予告なく変更される場合があります。その場合、すべての改定はこのウェブページでお知らせいたします。
    (4)
    当金庫が運営するソーシャルメディア公式アカウントは、以下のとおりです。

    ・横浜信用金庫公式LINE@アカウント @yokoshin

平成28年12月1日
以上