振込・振替サービス

ご登録いただいている口座から、ご指定の口座へ資金移動ができます。
事前に登録した振込先から選択し、即時に振込することも、振込日を指定することもできます。

▼左右にスワイプして御覧ください。

利用者登録口座一覧から選択
《よこしん》ビジネスダイレクト上で登録した振込先口座を指定し、お振込いただけます。
最近10回の取引から選択
最近10回の取引履歴から振込先を選択できます。
受取人番号を指定
事前に営業店窓口で登録した受取人番号を入力して、振込先を指定できます。
ご他業務の登録振込先から選択
総合振込、給与・賞与振込の登録振込先口座から振込先を指定できます。
  • 振込指定日は当日を含め5営業日先までご指定いただけます。
  1. 出金口座は利用口座の中から選択していただきます。口座は普通預金、当座預金です。
  2. 振込依頼人名は、通常口座名義になりますが、変更が必要な場合は、振込依頼人名の入力欄に半角英数・カタカナ文字を20文字まで入力することができます。
  3. 1日あたりの振込金額は、書面でのお申込みにより上限設定ができます。
    お申込みがない場合、一律1,000万円となります。
    払出口座からの振込金額の合計が設定された金額を超過した場合、その口座から振込はできません。
    また、1回の振込金額の上限は、お客さまが設定することができます。
  4. 翌営業日以降の指定日振込は5営業日目まで予約取引が行えます。
    それより先の日付は受付できません。
  5. 翌営業日以降の指定日振込の場合も、振込資金・振込手数料はご依頼と同時に引落しさせていただきます。
  6. お取扱い時間についてはこちらをご参照ください。

振込依頼の取り消しについて

翌営業日以降の指定日振込は振込指定日の前日まで(日曜日にあたる場合は22時まで)、インターネットバンキング上で取消手続きができます。
この場合、振込資金・振込手数料は、出金口座に即時入金にてお戻しいたします。
なお、即時振込(当日指定)を平日の午後3時以降に依頼された場合、もしくは休日に依頼された場合のように指定日が翌営業日となる場合は、取消をすることができません。

注意事項

振込先口座確認が行えない時間帯の場合、「ただいま、振込先の確認を行うことができません。」メッセージが表示され受取人名の入力画面が表示されます。
受取人名を入力し、振込先口座を十分にご確認のうえ、お取引を続行されるか振込先が行える時間帯に改めてお取引ください。
振込先口座が存在しない場合は、次画面で振込先口座誤り画面が表示されます、ご指定の振込先をご確認のうえ、再度お取引ください。
振込先の「科目」「口座番号」「受取人名」が相違していると、振込振替できない場合があります。
その場合、お取引営業店窓口にて組戻し等の手続きが必要になることがありますので、入力内容については十分にご確認ください。
(組戻しを行う際には所定の手数料がかかります。)