しんきん口座開設アプリ 時間も場所も選ばない スマホで口座開設!

しんきん口座開設アプリとは?

しんきん口座開設アプリは、ご来店することなく、簡単・便利に横浜信用金庫の口座開設のお申込みができるアプリです。
アプリ内で当金庫所定のお客さま情報をご入力いただき、「本人確認書類および印影」を撮影、送信いただくことで口座開設申込みが完了します。

  • 本人確認書類として日本国内で発行された有効期限内の運転免許証をご用意ください。
  • 一つの携帯電話番号からお申込み可能な回数を一回に制限しています。

お申込みの流れ

お申込みの流れ

STEP1 有効期限内の運転免許証、印鑑をご用意ください。
 ※印鑑は白地に押印してください。
 ※シャチハタ、ゴム製印等は使用できません。
STEP2 公式アプリをダウンロードしてください。
STEP3 運転免許証・印影を撮影し、必要事項をご入力の上、送信してください。
STEP4 当金庫から、通帳キャッシュカードなど郵送物をお届けします。

ご利用いただける方(全ての条件に当てはまる方)

  • 個人のお客さま(個人事業主のお客さまは、営業店窓口にご相談ください)
  • 当金庫で初めてお取引をするお客さま(既に口座をお持ちのお客さま、過去に口座をお持ちいただいていたお客さまはご利用になれません。)
  • 日本国籍のお客さま
  • 居住地が日本のみのお客さま
  • 日本国内発行の有効な運転免許証をお持ちの18歳以上のお客さま
  • 反社会的勢力でないお客さま
  • 税法上の米国人でないお客さま
  • 外国政府において重要な地位を有する方(ご家族も含みます。)でないお客さま
  • 当金庫営業区域に居住・勤務しているお客さま

当金庫営業区域

▼左右に指でスクロールして御覧ください。

神奈川県
横浜市・川崎市・横須賀市・鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・逗子市・三浦市・相模原市・
厚木市・大和市・海老名市・座間市・綾瀬市・三浦郡・高座郡・愛甲郡愛川町
東京都
大田区・町田市

お申込みの際に必ずご確認ください

  • 当金庫所定の審査により、口座開設をお断りすることがありますので、ご了承ください。
  • 口座開設店舗は、ご自宅またはご勤務先近くの店舗をお選びください。
  • 通帳、キャッシュカードのデザインはお選びいただけません。ジェリービーンズ通帳での作成となります。
  • 当金庫からの問い合わせに対して2週間連絡が取れない場合は、お申込みを取消させていただきます。
  • 本人確認書類は現在のお名前、ご住所の運転免許証をご用意ください。
  • 原則として、お名前の字体は運転免許証どおりの登録となります。なお、旧字などで表示できない場合は当金庫所定の文字コードで表示可能な字体での登録となります。
  • お申込み完了後、受付完了メール(@cdms.jp)が送信されます。
    受付完了メールは、当金庫から配達物が届くまで必ず保管してください。
    迷惑メールフィルター等で特定メールを受信制限しているお客さまは「shinkin_kouza@cdms.jp」からメールが受信できるよう設定変更をお願いします。
  • アプリで表示される規約等も、よくご確認ください。
  • 70歳以上のお客さまにつきましては、キャッシュカード盗難詐欺が多発していることから、ATMでのご出金を1日最高10万円まで、ATMでのお振込はお取扱いができないものとさせていただきます。

アプリご利用にあたり

  • 24時間いつでもご利用いただけます。本アプリの利用手数料は無料です。
    ただし、本サービス利用に関する通信料はお客さまのご負担となります。
  • システムメンテナンスのためご利用いただけない時間帯があります。
  • 通信が発生しますので、電波の受信状況のよいところでお申込みください。
  • ブラウザのCookie、JavaScriptを有効にしていただく必要があります。

通帳・キャッシュカードのお受取りについて

  • 通帳は、お申込み完了後、10日程度で佐川急便の「受取人確認サポート」にて届け出の住所にお届けいたします。
    (転居先への転送は行いません。また、佐川急便の営業所でもお受取りになれません。)
  • 通帳のお受取りはご本人(=口座名義人)に限ります。配達員が本人確認のため運転免許証を確認いたしますので、運転免許証の提示をお願いいたします。
    ※ご本人(=口座名義人)が通帳を受け取れない場合や、運転免許証のご提示がない場合は、通帳をお渡しできませんので、あらかじめご了承ください。
  • キャッシュカードは、通帳のお届け確認後に簡易書留にてお届けいたします。また、別郵便で「仮暗証番号のご案内」を郵送(ハガキ)します。
    ※通帳、キャッシュカードをお受け取りいただけない場合は、お申込みがなかったものとしてお取り扱いさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 「仮暗証番号のご案内」と「キャッシュカード」がお手元に揃いましたら、当金庫ATMにてお客さまご自身でご案内に記載されている「仮暗証番号」から「お客さまご指定の暗証番号」へ変更してください。
    ※仮暗証番号のままでは、お引き出し等の当金庫が定める取引等をご利用になれません。

注意事項

  • 年末年始・ゴールデンウィーク等、当金庫の休業日の都合や、お申込み状況によりお手続きに日数を要する場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • お申込みいただいた内容について、お届出のご連絡先に問い合せさせていただくことがあります。口座開設をお断りさせていただいた場合においてもお客さまが送信した画像データ等は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
  • 不正な口座開設のお申込みを防止するため、アプリ内に次の機能を設けております。
    ①本人確認の一環としてSMS(ショートメッセージサービス)を利用した電話番号認証。
    ②一つの携帯電話番号からお申込み可能な回数を一回に制限。
    ③短期間に複数回のSMSを送信した場合、SMS送信を制限。
  • スマートフォンの機種および撮影する環境により、運転免許証の読み込みが難しい場合がありますので、あらかじめご了承ください。

アプリダウンロード

iOS
Android
App Storeからダウンロード
App Storeバーコード
Google playからダウンロード
Google playバーコード

推奨環境(スマートフォン)

▼左右に指でスクロールして御覧ください。

Android
iPhone
携帯電話会社
NTTドコモ/au/ソフトバンク
いずれかの回線を利用する携帯電話会社
OS
Android5~13
iOS10~16
機種または通信環境により、表示や動作に制約がある場合があります。
ブラウザ
標準ブラウザ
  • 「Android」「Google Play」はGoogle Inc.の商標または登録商標です。
  • 「iPhone」「App store」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。

お問い合わせ先

横浜信用金庫
事務サービス部ダイレクトバンキング課
TEL:
0120-417-454

受付時間:金融機関営業日9:00~17:00