しんきん口座開設アプリ 時間も場所も選ばない スマホで口座開設!

しんきん口座開設アプリとは?

しんきん口座開設アプリは、ご来店することなく、簡単・便利に横浜信用金庫の口座開設のお申し込みができるアプリです。
アプリ内で当金庫所定のお客さま情報をご入力いただき、「本人確認書類および印影」を撮影、送信いただくことで口座開設申込みが完了します。

  • 本人確認書類として日本国内で発行された有効期限内の運転免許証をご用意ください。
  • 一つの携帯電話番号からお申込み可能な回数を一回に制限しています。

お申込みの流れ

お申込みの流れ

STEP1 有効期限内の運転免許、印鑑をご用意ください。
 ※印鑑は白地に押印してください。
 ※シャチハタ、ゴム製印等は使用できません。
STEP2 公式アプリをダウンロードしてください。
STEP3 運転免許証・印影を撮影し、必要事項をご入力の上、送信してください。
STEP4 当金庫から、通帳キャッシュカードなど郵送物をお届けします。

アプリダウンロード

iOS
Android
App Storeからダウンロード
App Storeバーコード
Google playからダウンロード
Google playバーコード

推奨環境(スマートフォン)

▼左右に指でスクロールして御覧ください。

Android
iPhoneをご利用
携帯電話会社
NTTドコモ/au/ソフトバンク
いずれかの回線を利用する携帯電話会社
OS
4.4以上
iOS9以降
ブラウザ
標準ブラウザ
  • AppleおよびApplenのロゴは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
    App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
  • Android、Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google Inc.の商標です。

アプリご利用にあたり

  • 24時間いつでもご利用いただけます。本アプリの利用手数料は無料です。
    ただし、本サービス利用に関する通信料はお客さまのご負担となります。
  • システムメンテナンスのためご利用いただけない時間帯があります。
  • 本アプリでは一部ご入力いただけない文字があります。
    また、お名前のフリガナに「ヲ」が入っている場合、口座名は「オ」で登録される等、一部の文字がご入力と異なって登録されることがあります。
  • 通信が発生しますので、電波の受信状況のよいところでお申込みください。
  • ブラウザのCookie、JavaScriptを有効にしていただく必要があります。
  • お申込み完了後、メールサーバから受付完了メール(@cdms.jp)を送ります。
    受付完了メールは、当金庫から郵便物が届くまで必ず保管してください。
    迷惑メールフィルター等で特定メール受信を制限しているお客さまは「shinkin-kouza@cdms.jp」からEメールを受信できるよう、設定変更をお願いします。

ご利用いただける方(全ての条件に当てはまる方)

  • 個人のお客さま
    ※事業性口座の作成は営業店窓口までご相談ください。
  • 日本国籍のお客さま
  • 居住地が日本のみのお客さま
  • 日本国内発行の有効な運転免許証をお持ちの18歳以上のお客さま
  • 当金庫で初めてお取引をするお客さま
  • 反社会的勢力でないお客さま
  • 税法上の米国人でないお客さま
  • 外国政府において重要な地位を有する方でないお客さま
  • 当金庫営業区域に居住・勤務しているお客さま

当金庫営業区域

▼左右に指でスクロールして御覧ください。

神奈川県
横浜市・川崎市・横須賀市・鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・逗子市・三浦市・相模原市・
厚木市・大和市・海老名市・座間市・綾瀬市・三浦郡・高座郡・愛甲郡愛川町
東京都
大田区・町田市

通帳・キャッシュカードのお受取りについて

  • 通帳は、お申込み完了後、約10日程度で佐川急便の「受取人確認サポート」にて届け出の住所にお届けいたします。(転居先への転送は行いません)
  • 通帳の受け取りはお申込みされたご本人に限ることとし、配達員が確認いたしますので、運転免許証の提示をお願いいたします。
    ※ご本人が通帳を受け取れない場合、運転免許証のご提示がない場合は、通帳をお渡しできませんので、あらかじめご了承ください。
  • キャッシュカードは、通帳のお届け確認後に簡易書留にてお届けいたします。
    ※通帳・キャッシュカードをお受け取りいただけない場合は、お申込みがなかったものとしてお取り扱いさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

  • 年末年始・ゴールデンウィーク等、当金庫の休業日の都合によりお手続きに日数を要する場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • お申込みいただいた内容について、お届出のご連絡先に問い合せさせていただくことがあります。口座開設をお断りさせていただいた場合においてもお客さまが送信した画像データ等は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
  • 不正な口座開設のお申込みを防止するため、アプリ内に次の機能を設けております。
    ①本人確認の一環としてSMS(ショートメッセージサービス)を利用した電話番号認証。
    ②一つの携帯電話番号からお申込み可能な回数を一回に制限。
    ③短期間に複数回のSMSを送信した場合、SMS送信を制限。
  • スマートフォンの機種および撮影する環境により、運転免許証の読み込みが難しい場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

横浜信用金庫ダイレクトバンキング室
TEL:
0120-417-454

受付時間:金融機関営業日9:00~17:00