《よこしん》パーソナルダイレクトにおけるセキュリティ強化のご案内

ワンタイムパスワードでインターネットバンキングの不正利用を防止します!詳しくはこちらをご覧ください

横浜信用金庫ではインターネットバンキングを安心してご利用いただくために、《よこしん》パーソナルダイレクトにおいて、サービス・仕様を一部変更いたします。
お客さまにおかれましてはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.「ワンタイムパスワード(ハードウェアトークン)」の取扱い開始

《よこしん》パーソナルダイレクトにおいて、インターネットバンキングを安心してご利用いただくために、「ワンタイムパスワード(ハードウェアトークン)」の取扱いを開始します。
安全にご利用いただくためにソフトウェアトークン・ハードウェアトークンのいずれかのご利用をお願いいたします。

取り扱い終了日

令和3年11月30日(火)

ワンタイムパスワードの申込み・ご利用方法はこちら

2.ワンタイムパスワード利用取引の変更について

現在、ワンタイムパスワードのご利用はインターネットバンキングのログイン時のみとしておりますが、ワンタイムパスワードをご利用いただくお取引を変更いたします。

入力取引変更日

平成28年9月19日(月)

▼左右に指でスクロールして御覧ください。

取引名
平成28年9月19日(月)以降
ログイン時
不要
振込・振替(都度指定方式)
 振込・振替データの新規作成
 振込・振替先口座登録・変更
その他
 収納サービス業務
 お客さま登録情報変更
 定期預金払出
 トークン発行等業務(利用解除・認証変更等)
 資金移動限度額の変更
  • ワンタイムパスワードをご利用されていないお客さまは入力不要となります。
  • スマートフォン専用画面の場合は、ログイン時にワンタイムパスワードの入力を行います。
  • 記載している取引以外にもワンタイムパスワードの入力を求めることがあります。

3.ワンタイムパスワードをご利用でないお客さまの資金移動上限額の変更について

インターネットバンキングを利用した不正送金被害を軽減するため、1日あたりの資金移動限度額の上限を変更いたします。

仕様変更日

平成28年9月19日(月)

1日あたりの資金移動限度額は20万円に変更いたしますので、ご注意ください。
20万円を超えてご利用を希望されるお客さまはワンタイムパスワードの利用をお願いいたします。

▼左右に指でスクロールして御覧ください。

項目
平成28年9月19日(月) 以降
ワンタイムパスワードを
利用しない場合
振込・振替1日あたり限度額
20万円
ペイジー1日あたり支払い限度額
(民間)
20万円(注)
ペイジー1日あたり支払い限度額
(国・地方公共団体)
無制限
ワンタイムパスワードを
利用する場合
振込・振替1日あたり限度額
1000万円
ペイジー1日あたり支払い限度額
(民間)
無制限

ペイジー1日あたり支払い限度額
(国・地方公共団体)

無制限
 ※
モバイルバンキングの場合も、1日あたりの資金移動限度額は20万円となります。
(注)
限度額を変更操作する場合は20万円が上限となります。変更しない場合は50万円のままとなりますのでご注意ください。
フリーダイヤル

インターネットバンキングの操作に関するお問い合わせ

《よこしん》パーソナルダイレクトヘルプデスク

受付時間
月~金 9:00~21:00
※土曜日・日曜日・祝日および金融機関休業日はお休みとさせていただきます。