ことら送金

ことら送金

ことら送金とは

「ことら送金」とは、株式会社ことらが提供する10万円以下の個人宛送金が可能なサービスです。横浜信用金庫ではスマホ決済アプリ「BankPay」を通じてご利用いただけます。口座番号指定に加え、携帯電話番号やメールアドレスでの送金が可能となります。
利用可能な金融機関はこちらからご確認ください。

ことら送金とは

サービスの特長

サービスの特長

サービス概要

▼左右に指でスクロールして御覧ください。

対応アプリ Bank Pay
手数料 送金手数料はかかりません。(当金庫の口座を利用したBank Payことら送金の場合)
ご利用いただける口座 個人の普通預金口座(事業用口座はご利用いただけません。)
送金上限金額 1回あたり10万円
1日あたり10万円
0円~10万円の範囲で、アプリからお客さま自身で変更いただけます。
ご利用可能時間帯 原則24時間365日(各金融機関のシステム利用停止時間を除く)
※毎日23:55~翌0:01及び毎週日曜日22:00~月曜日6:00はシステムメンテナンスのため、ご利用いただけません。
※ご利用いただく金融機関によって異なります。
送金方法 ・口座番号指定送金
・携帯電話番号指定送金 ・メールアドレス指定送金
・バリュー(Pay事業者のアカウントID)
※詳しくは、Bank Payアプリの商品ページをご確認ください。
ご送金可能先 ことら送金対応の金融機関やキャッシュレスアプリの対象口座/アカウントに対して送金ができます。
ことら送金対応の金融機関/事業者はこちら
お受取人 個人のお客さま(法人および個人事業主を除く)
メッセージ機能 携帯電話番号・メールアドレスあて送金時は、メッセージを付けて送金ができます。
取消・組戻し 誤って送金した場合、取消や組戻しはできません。

ご注意事項

  • 当金庫で取り扱っていることら送金は、「Bank Payことら送金」です。
  • 「Bank Payことら送金」を利用するには「Bank Payアプリ」のダウンロードが必要です。「App Store」「Google Play」よりインストールが出来ます。
  • ご利用金額が普通預金の支払可能残高(当座貸越を利用できる範囲内の金額を含む)を超える場合はご利用いただけません。
  • ご利用にあたっては、Bank Payアプリの利用規約ならびに当金庫所定のBank Pay取引規定が適用されます。
    >Bank Pay取引規定
  • 「ことら送金」をご利用いただいた場合、通帳には、送金時は摘要欄に「ことら」、支払金額の後に「送金先人名」と印字されます。受取時は摘要欄に「ことら」、お預り金額の前に「送金人名」が印字されます。
  • 決済用パスワードは、氏名、住所、生年月日、電話番号、連続番号等の他人に推測されやすい文字列の使用は避けてください。不正取引未然防止のため、決済用パスワードの適切な管理をお願いします。
  • 「ことら送金」をご利用の場合、送金先を十分にご確認ください。誤って送金された場合の、取り消しまたは変更の対応はいたしかねますのでご了承ください。
  • 送金先のサービスが休止中の場合は送金エラーで返金処理となる場合がございます。
  • スマートフォン紛失時や不正な取引が発生した場合は、下記問い合わせ先に連絡し、Bank Payアプリの緊急利用停止を行ってください。
  • 個人間送金サービスのため、法人及び個人事業主への振込(家賃、駐車場賃料等)はできません。
  • アプリ上に表示される「残高」は支払可能残高を表します。

Bank Payに関するお問い合わせ先

<日本電子決済推進機構ヘルプデスク>
■電話番号:03-3986-7960
■受付時間:24時間365日(※18時~9時は時間外窓口となります。)