ネット口座振替受付サービス

パソコンやスマートフォンから収納企業のサイトでサービスや契約を申し込まれた際に、口座振替のお手続きがインターネット上で申込みできるサービスです。

ご利用いただけるお客さま

当金庫の普通預金(総合口座)のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
※個人事業主のお客さまで法人カードをお持ちのお客さまはご利用いただけません。

ご利用方法

収納企業のホームページにアクセスし、口座振替申込みを行ってください。
画面の案内にしたがって「横浜信用金庫」を選択し、「ネット口座振替受付サービス」を確認のうえ、所定の項目を入力してください。
入力内容を確認後、データ送信をすると口座振替のお手続きが完了します。

ご利用手数料

無料

提携収納企業

公共料金や、クレジットカード、生命保険等の収納企業がご利用いただけます。
※ご利用いただける収納企業一覧はこちら

届出電話番号認証について

セキュリティ強化のため、スマホ決済サービスの口座登録時については「届出電話番号認証」が必要となります。
【認証方法】
お客さまからお届けいただいている電話番号に、ワンタイムパスワードが自動音声で通知されます。
通知されたワンタイムパスワードを申込画面にご入力いただくことで認証を行います。

本サービスの利用停止

ネット口座振替受付サービス機能の利用停止・利用停止解除を希望されるお客さまはお取引店までお申し出ください。

ネット口座振替受付サービス(PDF)利用規定

サービスのご利用にはネット口座振替受付サービス利用規定(PDF)が適用されます。

ご注意事項

  • お申込みの際には、キャッシュカード暗証番号、支店名、口座番号が必要となります。
  • 口座振替契約手続き方法や、商品・サービスのお問い合わせは恐れ入りますが各収納機関にお問い合わせください。
  • 当金庫では、お客さまに対し、各種料金払込にかかる領収書等は発行致しません。
  • 収納機関からの連絡により、一度受け付けた払込みについて取消となることがあります。