Bank Pay(バンクペイ)

Bank Pay(バンクペイ)

Bank Payとは

Bank Payとは、日本電子決済推進機構が提供するスマートフォンアプリです。全国の加盟店でのショッピングやご飲食時のお支払いにご利用いただけるQRコード決済サービス、ことら送金サービスをご利用いただけます。

ご利用方法

▼左右に指でスクロールして御覧ください。

Bank Payアプリ(日本電子決済推進機構提供)をスマートフォンにダウンロード。
利用者情報の登録及び本人確認を実施。
本人確認のうえ金融機関の口座を登録。(届出電話番号認証が必要)
  • 詳しくはBank Payホームページをご覧ください。
  • 金融機関と電子決済等代行業者(株式会社NTTデータ)に係る契約内容の一部公表はこちらをご覧ください。
  • QRコードは、㈱デンソーウェーブの登録商標です。
  • 届出電話番号認証については、こちらをご覧ください。

サービス概要

▼左右に指でスクロールして御覧ください。

決済方法 下記マークのあるBank Pay加盟店で支払時にQRコードを読取/表示することでご利用いただけます。
bankpay
手数料 無料。 ※アプリダウンロードおよびご利用時には別途通信費が必要です。
ご利用いただける口座 個人の普通預金口座
ご利用限度額 1日1口座あたり50万円
0円~50万円の範囲で、アプリからお客さま自身で変更いただけます。
ご利用可能時間帯 原則24時間365日(各金融機関のシステム利用停止時間を除く)
※毎日23:55~翌0:01及び毎週日曜日22:00~月曜日6:00はシステムメンテナンスのため、ご利用いただけません。
※ご利用いただく金融機関によって異なります。
ご登録方法 Bank Payアプリをダウンロードし、「Bank Pay取引規定」に同意のうえ、預金口座をご登録ください。
セキュリティ ・決済用パスワード設定
お客さまご自身で設定いただく、決済利用時に必要なパスワードです。
・生体認証機能
決済用パスワードの代わりに、ご利用のスマートフォンの「Touch ID」や「Face ID」の生体認証機能をご利用できます。

ご注意事項

  • ご利用金額が普通預金の支払可能残高(当座貸越を利用できる範囲内の金額を含む)を超える場合はご利用いただけません。
  • ご利用にあたっては、Bank Payアプリの利用規定ならびに当金庫所定のBank Pay取引規定が適用されます。
    >Bank Pay取引規定
  • Bank Payをご利用いただいた場合、通帳には「JD*加盟店カナ」または「JD/加盟店名カナ」およびご利用金額が印字されます。
  • 決済用パスワードは、氏名、住所、生年月日、電話番号、連続番号等の他人に推測されやすい文字列の使用は避けてください。不正取引未然防止のため、決済用パスワードの適切な管理をお願いします。
  • Bank PayアプリのバージョンおよびBank Payアプリを搭載するスマートフォンのOSは最新の状態を保ってください。
  • スマートフォン紛失時や不正な取引が発生した場合は、下記問い合わせ先に連絡し、Bank Payアプリの緊急利用停止を行ってください。

Bank Payに関するお問い合わせ先

<日本電子決済推進機構ヘルプデスク>
■電話番号:03-3986-7960
■受付時間:24時間365日(※18時~9時は時間外窓口となります。)