各種お手続き

通帳・証書・カード・お取引印を喪失(紛失・盗難)した場合

1.ただちに下記までご連絡ください。

▼左右に指でスクロールしてご覧ください。

月曜日~金曜日の
8時45分~17時まで
お取引店 ※お取引店の電話番号は、「店舗案内」をご覧ください。

(土曜日・日曜日・祝日・振替休日および年末年始の金融機関休業日は、下記しんきんサービスセンターにご連絡ください)

上記以外の日および時間帯 しんきんサービスセンター
TEL:
03-6433-1259
毎日
(365日、24時間)
横浜信用金庫カード紛失・盗難受付窓口
しんきんサービスセンター
TEL:
045-651-5396
  • 紛失・盗難は、警察署にもお届けください。

2.ご連絡の後は、再発行・印鑑変更のお手続きが必要となりますのでお取引店までお越しください。

(1)
窓口で、喪失届をご提出ください。
なお、ご来店時には、「お取引印(喪失された場合は新印鑑)」および「ご本人様を確認できる書類」をご持参ください。
(2)
お届けいただきました内容に基づき、お取引店より照会状を郵送いたします。
(3)
郵送後は、「照会状記載の書類等」をご持参ください。
※通帳・証書・カードの再発行には別途当金庫所定の手数料がかかります。

ご住所を変更された場合

(1)
お取引店でお手続きいただく場合は、お取引印の他に住民票等のご住所を確認できる書類をお持ちのうえ、ご来店ください。
(2)
当座預金・ご融資(カードローン)・出資等のお取引をされているお客さまは必要書類が異なりますので、お取引店にお問い合わせください。
(3)
ご来店いただけない場合は、変更届をご郵送いたします。
必要書類等をご案内いたしますので、お取引店にお問い合わせください。

お取引印を変更される場合

お取引店にお取引印(新旧のご印鑑)をご持参ください。
なお、当座預金・ご融資をご利用いただいている場合は、別途お手続きが必要となりますのでお取引店にお問い合わせください。

お名前や会社名等を変更される場合

お取引店にお取引印、通帳・証書・カード(複数ある場合は全て)、お名前の変更を確認できる書類(発行後6ヶ月以内の戸籍(謄)抄本や有効期限内の運転免許証の裏書があるもの等)をご持参ください。
なお、当座預金・ご融資・マル優やマル特等をご利用いただいている個人のお客さま、および当座預金・ご融資等をご利用いただいている法人のお客さまは、別途お手続きが必要となりますのでお取引店にお問い合わせください。

相続手続きをされる場合

相続手続きの流れや必要書類などをご案内いたします。

相続手続きに関するご案内