【重要】《よこしん》ビジネスダイレクト操作画面リニューアル・機能追加について

当金庫では、インターネットバンキングを便利にご利用いただくために、《よこしん》ビジネスダイレクト操作画面リニューアル・一部機能追加を実施します。
操作画面リニューアル・機能追加に伴い一部画面表示や操作方法が変更となりますのでご確認のうえご利用ください。

変更日
令和3年7月19日(月)

操作画面リニューアルについて

ログイン画面

ログイン画面

トップページ

ログイン画面

ご利用ガイド

操作画面リニューアルに伴い、一部画面表示等が変更となります。(操作方法に大きな変更点はありません。)
リニューアル後のご利用ガイドは7月中旬にこちらに掲載予定です。

機能追加について

電子証明書のマルチブラウザ対応

《よこしん》ビジネスダイレクトでは電子証明書をご利用いただく場合、Internet Explorerを使用して電子証明書を発行していただく必要がありましたが、令和3年7月19日よりMicrosoft EdgeまたはGoogle Chromeでも電子証明書の発行が可能となりました。
なお、電子証明書方式をご利用いただいくには営業店窓口にてお申込手続きが必要となります。

入出金明細照会(全銀)

企業が持つ口座への入金出金(振込や引落等)の「入出金明細情報」の紹介を全銀協規定方式で行うことができます。
なお、入出金明細照会(全銀)をご利用いただくには営業店窓口にてお申込み手続きが必要となります。