メールオーダーサービス(新規のお申込み)
窓口に行くことなく、郵送でインターネットバンキングのお申込手続きができるサービスです。
【キャッシュカードをお持ちの個人のお客さまへ】
ご利用目的が「残高照会」「入出金明細確認」の場合は、
申込書の提出が不要な「よこしんバンキングアプリ」のご利用をご検討ください。
よこしんバンキングアプリについてはこちら
対象サービス
- 《よこしん》パーソナルダイレクト(個人のお客さま向けインターネットバンキング)
- 《よこしん》ビジネスダイレクト(法人のお客さま向けインターネットバンキング)
ご利用いただける
お客さま
- 《よこしん》パーソナルダイレクト
- 当金庫に普通預金(総合口座)をお持ちの個人のお客さま
- 《よこしん》ビジネスダイレクト
- 当金庫に普通預金(総合口座)または当座預金をお持ちの法人・個人事業主のお客さま
お申込みにあたって
- ●お申込みいただいた内容について、お電話等でお問い合わせさせていただく場合がございます。
- ●お申込みにつきましては、総合的判断によりお断りさせていただくことがあります。
その際は、お申込み書類のご返却がいたしかねますことをご了承ください。 - ●個人事業主のお客さまは法人用インターネットバンキング《よこしん》ビジネスダイレクトをお申込みください。
お手続きの流れ
-
STEP.1
- 申込書の印刷
- 各規約をお読みいただき、「同意する」ボタンにチェックしてください。
「《よこしん》パーソナルダイレクト申込書ダウンロードボタン」もしくは「《よこしん》ビジネスダイレクト申込書ダウンロードボタン」を押して申込書をダウンロードし、プリンターで印刷してください。
-
STEP.2
- 申込書のご記入
-
印刷した申込書に必要事項をご記入のうえ、お届印をご捺印してください。
- 申込書の記載内容に誤りがある場合は、申込書を返送いたしますので訂正いただきまして再送付をお願いします。
- 当金庫の営業店よりお手続きについてご連絡させていただく場合がございます。
一定期間連絡が取れない場合、お申込みを取消させていただくこともございますので予めご了承ください。
申込書にご記入いただきました「仮ログインパスワード」「仮確認用パスワード」が初期設定時に必要となりますので、お手元に控えるようお願いします。
-
STEP.3
- 申込書の郵送
- 申込書に付属の組み立て式封筒を使用し、当金庫あてに申込書を郵送してください。
郵便料金は受取人払ですので切手は不要です。
※70歳以上のお客さまは郵送による申込みはできません。店頭窓口での申込みをお願いします。
-
STEP.4
- お手続き終了のご連絡
- 申込書が当金庫に到着してから2週間程度で、お手続き終了のご連絡およびご利用ガイドを送付します。