定期預金商品案内について

1.定期預金商品案内(預入)について

(1)総合口座通帳

「支店番号」「口座番号」の入力方法
①「上段支店番号」欄⇒通帳表紙・見開きにある「店番3桁」を入力。
②「下段口座番号」欄⇒通帳見開きにある「定期預金番号7桁」を入力。

(2)定期預金通帳(通帳式定期預金)

「支店番号」「口座番号」の入力方法
①「上段支店番号」欄⇒通帳表紙・見開きにある「店番3桁」を入力。
②「下段口座番号」欄⇒通帳見開きにある「口座番号7桁」を入力。

(3)定期預金預入のお手続きについて

  • 《よこしん》インターネットバンキング専用金利優遇定期預金の商品概要(説明書)は、こちらをご参照ください。お申込期間が1年以外の場合は通常金利となります。
  • 1回のお預入金額は、1千万円未満となります。1千万円以上の金額はお取り扱いできません。
  • 期間3年の定期預金のお利息は複利式となります。
  • 元利継続型定期預金のお利息は書替継続する定期預金の元金へ組み入れます。
  • 総合口座の元金継続型定期預金のお利息は、同一の総合口座普通預金へ入金いたします。
  • 通帳式の元金継続型定期預金のお利息は、あらかじめお届けいただいた同一店舗の振替口座に入金いたします。
  • 未成年者の方については、総合口座定期預金のご利用ができません。定期預金通帳を作成いただき通帳式定期預金をご利用ください。
  • 総合口座定期預金を17口以上ご契約の際に総合口座担保専用通帳として発行される定期預金通帳(通帳見開きに「総合口座担保」と表示)はお取り扱いできません。別の新たな定期預金通帳を作成いただき通帳式定期預金をご利用ください。
  • ご契約対象者以外の方からの定期預金預入依頼につきましてはお取り扱いできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 当金庫のインターネットバンキングは定期預金の明細・残高に関する照会機能がございません。定期預金の作成が完了いたしましたら電子メールにてお知らせいたします。お早めに営業店窓口またはATMで通帳をご記帳のうえ、お取引内容をご確認ください。
  • お申込み内容によりお取り扱いできない場合は、原則、お申込日の翌営業日に電子メールでお知らせいたしますので、インターネットバンキング画面の「お知らせ」欄にてご確認をお願いいたします。
  • その他につきましてはダイレクトバンキング課、各営業店窓口までお問い合せください。

2.定期預金商品案内(払出)について

(1)総合口座通帳

「支店番号」「口座番号」の入力方法
①「上段支店番号」欄⇒通帳表紙・見開きにある「店番3桁」を入力。
②「中段番号入力」欄⇒定期預金明細にある下記の「預入番号」を入力。
                        (口座番号の入力は不要です)

③「下段番号入力」欄⇒0を5桁「00000」を入力。

(2)定期預金通帳(通帳式定期預金)

「支店番号」「口座番号」「預入番号」の入力方法
①「上段支店番号」欄⇒通帳表紙・見開きにある「店番3桁」を入力。
②「中段口座入力」欄⇒通帳見開きにある「口座番号7桁」を入力。

③「下段番号入力」欄⇒定期預金明細にある下記の「預入番号」を入力。

(3)定期預金払出のお手続きについて

  • 1口1千万円以上の「大口定期預金」、「年金サポート350」、「福祉応援定期350」はお取り扱いできません。
  • 払出手続きは、ご本人様名義の定期預金を満期日または満期日以降の指定日にご解約し、指定の普通預金口座へご入金いたします。満期日前の中途解約はお取り扱いできません。またご解約する定期預金口座は通帳にご記帳されているものに限ります。
  • 総合口座定期預金の満期解約金のお振替先は、当該総合口座の普通預金に限られます。
  • ご解約する定期預金口座と入金する預金口座の店名(支店番号)は同一店舗でないと払出のお手続きは受付できません。
  • 総合口座定期預金を17口以上ご契約の際に総合口座担保専用通帳として発行される定期預金通帳(通帳見開きに「総合口座担保」と表示)はお取り扱いできません。
  • 自動継続型定期預金は、満期日前にお取引店で自動継続停止の届出をしていただくと満期日が確定いたします。
  • 自動継続停止の届出無しで、本サービスにより自動継続型定期預金を満期解約する場合は、満期日の1ヶ月前から2営業日前までに、本サービスにて払出申込を行なってください。自動継続停止のお手続きをいたします。
  • 当金庫のインターネットバンキングは定期預金の明細・残高に関する照会機能がございません。定期預金の払出が完了いたしましたら電子メールにてお知らせいたします。お早めに営業店窓口またはATMで通帳をご記帳のうえ、お取引内容をご確認ください。
  • お申込み内容によりお取り扱いできない場合は、原則、お申込日の翌営業日に電子メールでお知らせいたしますので、インターネットバンキング画面の「お知らせ」欄にてご確認をお願いいたします。
  • その他につきましてはダイレクトバンキング課、各営業店窓口までお問い合せください。

定期預金振替サービスに関するお問い合わせ先

横浜信用金庫 事務サービス部 ダイレクトバンキング課

受付時間:
平日9:00~17:00
(祝日・金融機関休業日を除く)